So-net無料ブログ作成
⑭物欲 ブログトップ

欲しいもの(物欲丸出し) [⑭物欲]

[最終更新日:2007年5月12日]

結構減りました。
またそのうち増えるような気はしますが。。。
とりあえず、この中で購入できそうなものは少ないです(ぉぃ

更なる物欲。日々精進。
スパイラルはまだまだ続きそうです。

製品名をクリックすると、新ウィンドウが開き詳細ページが表示されます。



機器


Lehmann audio:BLACK CUBE Linear (RCA)
ヘッドホンアンプ。すらっとしたデザインが好印象。
すっきりとした印象の音で、比較的ヘッドホンを選びません。
このアンプなら、HD650をHA-1Aとは違った音で聴けそう。
ヘッドホンは2台を同時接続が可能。
僕が欲しいのはRCAのほうです。(SA8400にXLR出力がない為)


ヘッドホン

Grado:RS-1
アメリカのGradoの前トップモデル(笑
現在のトップモデルはGS1000ですが、僕はこちらのほうが好みです。
マホガニー製のハウジングはなかなか味があります。
独特の空気感を持った、珍しい機種。
SR-325iと比べると、やや大人しい音ですね。
MS-Proというのもアリかな?

Victor:HP-M1000
日本のメーカー、Victorのモニター用ヘッドホン。DJ用ヘッドホンだとも言われています。左右のどちらにもケーブルを装着できるのが個性的。音も個性的な音だと言われています。ポータブル用に検討中。

SENNHEISER:HD25
ドイツのメーカーSENNHEISERのモニター・DJ用ヘッドホン。筋肉質な低音と、高い遮音性が特徴的。ポータブル用ヘッドホンでは最強という声も?ケーブル交換もできます。



スピーカー

PIEGA:TS-3
ブックシェルフ型スピーカー。
ボディーはアルミ製だったと思います。
サイズからは考えられないような低音が出ます。臨場感抜群、表現力抜群。
ブックシェルフ型では一番好みの音でした。
でもこのデザインは部屋を選ぶかな?


nice!(11)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽
⑭物欲 ブログトップ