So-net無料ブログ作成
検索選択

愛用のベース [⑫楽器関係]

今日は僕が使っているジャズベースを紹介します。

メーカーは「Bacchus(バッカス)」。
ギターとベースを作っている国内メーカーです。
高級モデルではハンドメイドもあり、なかなか人気は高い様子。

これは御茶ノ水にある、「おちゃのみず楽器」で購入しました。
ベース入門セットをつけて、38000円ほどだったと思います。
本体の定価は40000円。

ミーハーっぽく赤にしました(≧∇≦)b (ミーハーな訳ではありませんが
赤は大好きなカラーです!

さすが国内メーカー。
安いほうなので中国製ですが、なかなか作りは良いです。
音はFenderに似せてあるようです。価格にしては良い音だと思います。
大きいアンプにつなげてみたいですね・・・ステージで活躍したことはありません。

ベースは中学三年のときから独学でやっています。
当時は大の低音好きでした(笑
今も好きですが、当時はとりあえず低音!という感じでしたね。。。
そんな僕がベースを始めたのは、自然な事だったのかもしれません。

最近はあまり触っていなかったなぁ・・・。
バンドも最近やってないですねー^^;
ギターとピアノばかりでなく、こいつも使ってあげることにします!


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 10

Ryo

こっちは素直にnice!
ジャズベだね~。昔私も1本持っていた。
今では指弾きギタリストになって爪を伸ばしているからベースは弾けないけど、弾き易いベースでジャズベは大好きでした。
ギターもキーボードもベースも出来るってすごいね~。
by Ryo (2006-02-11 22:51) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
重い時間帯に本当にありがとうございます!
ジャズベは扱いやすく、かなり気に入っています^^
ベースに慣れたから、今ギターで苦労しています(笑

ポール・マッカートニーが使っているヴィオラ・ベースも最近欲しいです。
あれはもっと扱いやすそう。GrassRootsのですが、安いです。
完全コピーモデルは20万以上だったなぁ・・・。

指弾きだと、やはり爪は長くするのですか。
左手の爪は短くするのですか?爪が長いと、他の弦に当たっちゃいますよね。

どの楽器も趣味程度でヘタクソですが、楽しんでやっています^^
by うぃん (2006-02-11 23:22) 

まめぞう

お早うございます。さすがにソネブロ、この時間はスイスイ。
ジャズベースは万能楽器なので大好きですねぇ。どんな音楽でもOK。
ロックでもファンクでも演歌でも歌謡曲でも、もちろんジャズでも。
僕のFENDERのは友人宅に行ったきり戻って来ません(涙)
by まめぞう (2006-02-12 06:36) 

moonrabbit

YAMAHAのジャズベー持っていましたが、使わないので欲しがっている人にあげました。お礼といってオーテクの2~3千円のヘッドホンをくれました。今ほどヘッドホンに凝っていなかったので、それも人の手に・・・・。今は考えられないほどの数のヘッドホンが・・・・(^^;
by moonrabbit (2006-02-12 12:44) 

モッズパンツ

うぃんさんはいろいろな楽器ができるのですねー。 (゚∀゚)ノ
これでピストルズの曲も弾くのかな?w (^ω^)ノ
優しい感じのカーテンですね。お母さんのセンスがイイのですね。 (・∀・)イイ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-02-12 14:27) 

うぃん

>>エルモさん
おはようございます!って、もう3時ですね^^;;;

ジャズベは持っていて損しないですよね。
今、ちょっとコードラインの勉強をしています。
曲のしくみがよく分ってきます。

Fenderのジャズベをお持ちですか!
ぜひ取り返して、ブログで紹介してください(笑
by うぃん (2006-02-12 15:06) 

うぃん

>>moonrabbitさん
皆さんジャズベも結構お持ちですね(笑
ギタリストは基本的にベースも弾けますしね。
ベースはギターとは違う楽しさがありますね。
もらったヘッドホンが気になります(笑
by うぃん (2006-02-12 15:11) 

うぃん

>>モッズパンツさん nice!ありがとうございます^^
何個も楽器をやるより、ひとつの楽器を極めたほうがいい気もしますが・・・
どれもやってみたくて、ベースもギターも・・・(笑

ピストルズはアナーキー・イン・ザ・UKはベースで弾きました!
最高に楽しいですね!

カーテンはずっと使っているモノですね~。
母も気に入っているようです^^
by うぃん (2006-02-12 15:18) 

haru_one_of_a_kind

私はベースを触ったこともないです。
絃が4本だということも、この前知ったばかりです(笑。

色々な楽器が出来てしまうのは、すばらしいですね。
負けないようにしなきゃ<ぇ。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-12 18:05) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
ベースは、楽しいですよ!
僕はピッキングが苦手なので、フィンガー奏法ですが、まじで楽しい!
4本だけなので、扱いやすいですし(笑

ハルさんもギターとピアノはできるんですよね?
お互い頑張りましょう^^
by うぃん (2006-02-12 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。