So-net無料ブログ作成
検索選択

欲しいもの(物欲丸出し) [⑭物欲]

[最終更新日:2007年5月12日]

結構減りました。
またそのうち増えるような気はしますが。。。
とりあえず、この中で購入できそうなものは少ないです(ぉぃ

更なる物欲。日々精進。
スパイラルはまだまだ続きそうです。

製品名をクリックすると、新ウィンドウが開き詳細ページが表示されます。



機器


Lehmann audio:BLACK CUBE Linear (RCA)
ヘッドホンアンプ。すらっとしたデザインが好印象。
すっきりとした印象の音で、比較的ヘッドホンを選びません。
このアンプなら、HD650をHA-1Aとは違った音で聴けそう。
ヘッドホンは2台を同時接続が可能。
僕が欲しいのはRCAのほうです。(SA8400にXLR出力がない為)


ヘッドホン

Grado:RS-1
アメリカのGradoの前トップモデル(笑
現在のトップモデルはGS1000ですが、僕はこちらのほうが好みです。
マホガニー製のハウジングはなかなか味があります。
独特の空気感を持った、珍しい機種。
SR-325iと比べると、やや大人しい音ですね。
MS-Proというのもアリかな?

Victor:HP-M1000
日本のメーカー、Victorのモニター用ヘッドホン。DJ用ヘッドホンだとも言われています。左右のどちらにもケーブルを装着できるのが個性的。音も個性的な音だと言われています。ポータブル用に検討中。

SENNHEISER:HD25
ドイツのメーカーSENNHEISERのモニター・DJ用ヘッドホン。筋肉質な低音と、高い遮音性が特徴的。ポータブル用ヘッドホンでは最強という声も?ケーブル交換もできます。



スピーカー

PIEGA:TS-3
ブックシェルフ型スピーカー。
ボディーはアルミ製だったと思います。
サイズからは考えられないような低音が出ます。臨場感抜群、表現力抜群。
ブックシェルフ型では一番好みの音でした。
でもこのデザインは部屋を選ぶかな?


nice!(11)  コメント(33)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 11

コメント 33

ahtoh

わかるなあ~。
入門機としてCD5001は欲しくなりますよね。
僕は今はSA7001狙いですが、それまではCD5001を狙っていました。
据え置きのプレーヤーは金銭的都合以外にも、
置き場所が大きな問題ですよね(;´Д`A ```
by ahtoh (2005-12-30 01:28) 

うぃん

nice!ありがとうございます^^
ヘッドフォン専用機としては、上位機種にもそれほど劣らないと言っていた方もいたので、私にはまさに最適!の品です^^
CD5400ならフジヤに中古があったのですが、違いはあるのかな・・・。
置き場所は私も困ってます^^;
今使っているパナのラジカセをどければ、なんとか置けるかな・・・。
by うぃん (2005-12-30 01:37) 

まめぞう

STAXの2025Aは買いだ~っ。学校休んでバイトすべし。( ^ o^ )b
by まめぞう (2006-02-01 05:58) 

tamegorou

個人的には、P-1は生産終了になる前に欲しい機種ですね・・・
ヘッドホンアンプとしてこれだけマジメに作られているものも少ないと思います
良い意味で、日本の製品ならではでしょう
ダイナミック型ならどれもが使えるわけですし・・・
ゾネとの組み合わせも、完璧ではありませんが個人的には大スキです!
筐体の大きさとスルー端子が無いのがネックですが、
音は他に代えられない魅力を感じました
今の私には、まだまだ贅沢な感じがしますが・・・(^^;
by tamegorou (2006-02-01 06:14) 

黒川鍵司

(・∀・)ニヤニヤ<Triode:TRV-84HD
by 黒川鍵司 (2006-02-01 07:00) 

Ryo

物欲は生活の糧!
物欲無くして成長あらずっ!!
by Ryo (2006-02-01 07:41) 

haru_one_of_a_kind

真空管の差し替えにハマったら大変ですよ(笑。
だんだんと高い球を買っていき・・・。
Shure:E4cは私もかなり欲しいです。
P-1も欲しいですね。
私はとにかくヘッドホンアンプを入手しなくては。

うぃんさんに釣られて、私も欲しいものが増えてきたような気がします。
破産しないように気をつけなくては(笑。
by haru_one_of_a_kind (2006-02-01 10:12) 

moonrabbit

[(・∀・)ニヤニヤ<Triode:TRV-84HD] < ( ̄ー ̄ )ニヤリ
by moonrabbit (2006-02-01 12:34) 

うぃん

>>エルモさん nice!ありがとうございます^^
STAXはゆ~っくりと試聴できる環境がなかなか無いですね。
秋葉原のダイナ5555はなかなか静かでよかったのですが・・・。
数分聴いただけでは、STAXの良さは分らない気がします。

でも、微妙な価格のヘッドホンを買いあさるよりは、絶対に良いですよね^^
by うぃん (2006-02-01 16:42) 

うぃん

>>tamegorouさん nice!ありがとうございます^^
ためごろうさんもP-1がお好きでしたか!
ベストバランスって感じで、本当によい商品ですよね。
デザインは僕は大好きです。高級感がありますね。

実は、欲しいものリストにこれらのヘッドホンアンプを登録するのはどうかな~って思ったんです^^;ちょっと高すぎるし、あまりに身分不相応・・・。
by うぃん (2006-02-01 16:49) 

うぃん

>>黒川さん コメントありがとうございます(笑
やっぱり球のアンプはよかったですよ~(´・∀・`)
もう少し安ければがんばるのに・・・(;つД`)
by うぃん (2006-02-01 16:50) 

うぃん

>>SWEET16さん nice!ありがとうございます^^
確かに欲しいモノがないなんてつまらないですよね!
「欲しいモノがたくさんある人はいいよなぁ・・・。」
と、うちの親がよく意味深なことを言っております(笑
by うぃん (2006-02-01 16:52) 

うぃん

>>ハルさん nice!ありがとうございます^^
真空管は交換もできるのでしたね。
僕はどういう違いがあるのか、とか分りませんが・・・。

ポータブル環境はもう少し良くしたいと思っています。
ポータブル用のヘッドホンアンプ欲しいなぁ・・・。
あ、いいLineoutを装備したプレーヤーも・・・。

ハルさんもなかなか物欲が激増してますね・・・(笑
by うぃん (2006-02-01 16:54) 

うぃん

>>moonrabbitさん nice!ありがとうございます^^
黒い悪魔にうまいところ洗脳された気がしてます・・・(苦笑
本当にいい音なんですよ、アレ・・・。

どうなってもしらね~やい!(;つД`)
by うぃん (2006-02-01 16:56) 

うぃん

あっ、A8を登録し忘れていた!
うっかりしてました(;´Д`A ```

更新しました!
ついでに各商品の詳細リンクも貼りました。
見やすくなったでしょうか?
by うぃん (2006-02-01 17:42) 

へたれ

新たな野望が次々と…(笑)

P-1はゾネと相性が良いんですか…でも、私にも身分不相応です ;^^)
まずは哀れなヘッドホン達のために、まともなCDPが欲しいところです。
by へたれ (2006-02-01 18:45) 

うぃん

>>へたれさん コメントありがとうございます^^
この中で、3分の1くらい買えたらいいなぁ~って感じです(笑
P-1は絶対に買っても後悔はしないはずですが・・・う~ん。。。
頑張ってCDP購入ですよ~(*^ー゚)b
by うぃん (2006-02-01 18:49) 

はまちゃん

かなり候補がありますね~♪
全部集められるのが一番良いですが、そうもいかないと思うので
それぞれ吟味して・・ その考える時間が楽しかったりしますけどね☆
by はまちゃん (2006-02-01 22:31) 

うぃん

>>はまちゃんさん nice!ありがとうございます^^
耳は一組しかないのに、欲しいヘッドホンがいっぱい(苦笑
そうですね~迷う時間がまた楽しかったり・・・^^
とにかく後悔しないようにしたいですね。

今日はあまりにも重いので、更新はまた明日・・・。おやすみなさい (つ∀-)
by うぃん (2006-02-02 01:42) 

T.

HPM1000は、何故か近所のハードオフで売っていました。
HPS3000は楽器店で見かけたこともあります。
家電量販店より、そういった店で扱っているのかも?
by T. (2006-02-02 08:26) 

ahtoh

予想通りと言うべきか・・・(;´Д`A ```
一気に欲しい機器のレベルが上がってしまった気がします。
1ついいものを持つと、持つ前以上に物欲が高まっていくんですよね。

でもオーディオスパイラーの称号を継いだ者として、
高校生にして自分でP-1を買うぐらいの男気を見せて欲しい!(笑)
by ahtoh (2006-02-02 19:38) 

うぃん

>>T.さん コメントありがとうございます^^
BehringerのヘッドホンはDJ用って事になっているので、楽器屋で見かけることはありますね。僕も楽器屋でHPS3000は見かけたことがあります。
いつか通販を利用する時は、一緒に買おうと思っています(笑
by うぃん (2006-02-02 21:18) 

うぃん

>>ahtohさん コメントありがとうございます^^
やっぱり、どんどんイイ商品が欲しくなるのは、定めなのでしょう!うん!(逃
せっせと貯金して、頑張ろうと思います(汗
by うぃん (2006-02-02 21:48) 

店員佐藤

ソニー製品以外のものってあまりしらないもので
大変勉強になりました。m(_ _)m
by 店員佐藤 (2006-02-03 00:59) 

うぃん

>>店員佐藤さん nice!ありがとうございます^^
そういえば、欲しいモノにSony製品がまったく無いですね・・・。
別にアンチSonyってわけではないのですが^^;;;;
高級カナル出してくれないかなぁ・・・Sony。
by うぃん (2006-02-03 01:08) 

ゴロウ

次回の購入はグラド325iが妥当ではないでしょうか
理由は、スタックスを購入となるとオーディオケーブル、電源ケーブル、電源タップ・壁コン・電源アイソレーションなどの物欲が沸いてくるからです(笑い)
仮にスタックスを買い、アクセサリー類を買い換えても(多分そこそこのものを
購入すると仮説)、その数年後にさらにランクアップしたいと思うからです
その点グラドでしたら現在の環境をそのまま生かし、さほどそれ以外に関しても
物欲が沸いてくるようなことがないとおもいますよ(笑い)
by ゴロウ (2006-02-14 15:59) 

うぃん

>>ゴロウさん コメント&アドバイスありがとうございます^^
確かにSTAXは周りの環境にも気を使い出しそうですね。。。
現実的に買える価格なのはClassicSystemⅡまでですが、それでも上位モデルが欲しくなりそうですか〜。泥沼化しちゃうかもしれませんね。

Gradoのヘッドホンはインピーダンスも低いし、ヘッドホンアンプがなくてもまずまずの音を出してくれそうですよね。非常にありがたいです!
最終的にはRS-1が欲しくなるかもしれませんが(笑

やっぱり次回はGradoで前向きに検討したいと思います!
ありがとうございます^^
by うぃん (2006-02-14 17:55) 

ゴロウ

グラドに関しては(個人的な意見)、それぞれに強い持ち味を感じます
なぜそう思うか?
それはロックやそれ以外のジャンル、力強い音楽を聞く傾向(イメージ)があり、
スタックスはそれに反比例している(もちろんそうではないという方々もいますが・・・・そんな背景もあってか、スタックスの場合極端な例で挙げるとSRS-4040システムズか(後に4040A新型が出る予定ですが)、SR007+SRM717、SRM007tといった上位機種への移行が進みます(仮説)
そうなるとSRS-2050Aを購入し、その後上位機種へと移行した場合SRS2050Aは使用しなくなる可能性が高いと思います

これはいままでの私の経験であって、そういった道もいいですけれど・・(笑い)
無駄があっての人生なので(笑い)
どうぞ常に挑戦して楽しんでくださいね
応援しております
by ゴロウ (2006-02-14 19:00) 

うぃん

>>ゴロウさん
僕の聴く音楽のジャンルを考えると、「やっぱりGradoかな・・・」と思いますね。
STAXとGradoは音楽に対する価値観がまったく違う気がしています。

一聴して「スゴイ!」と思うのはGradoでした。
ゴロウさんの仰るとおり、力強く、魅力的でした。
音楽を楽しむとはこのことだ!と思えました。
各機種ごとに個性があり、高ければ絶対良いということはありません。

STAXの音はGradoのように作った感がなく、どこまでも自然のような感じで・・。耳が慣れないと良さがわからないように感じました。音楽のあり方の究極のひとつに迫ったような感じで・・・。単純に音楽を楽しむのとはどこか違った感触だったのも事実です。
ただ、長時間試聴したこともないので全然STAXの音は分っていません。
それを少しでも理解してみたい・・・と思ったからSTAXの製品をリストに書き加えました。
しかし、やはりSTAXのよさは上位機種にこそあるのでしょうね。
「だんだんレベルアップしていけばいいじゃないか!」となるかもしれませんが、ヘスの法則のようにはいかないですよね(笑
うかつに手を出せませんね、STAX。

人生は試行錯誤を繰り替えすから楽しい、というのは本当の事でしょうね。
ただ、時には慎重に考えるべき、ということもありますよね。
あまり後悔のない程度に、挑戦していきたいと思います。

下手な長文ですみません。
コメント本当にありがとうございました^^
by うぃん (2006-02-14 19:34) 

soundboy

うぃんさん、トラックバックありがとうございました^^
GRADOもイイですよね、やはりコレクションとしては欲しい一品です。^^
それにしても上を見上げてしまうと、とても遠くに感じます^^;
私もトラックバックさせてもらいまーす!!
by soundboy (2006-05-06 21:24) 

うぃん

>>soundboyさん こんばんは^^
nice!&コメントありがとうございます^^
トラバ返しもありがとうございます!
たまーに更新していますよ(笑
soundboyさんの物欲リストも、たまに覗かせていただきますね^^

Gradoは1つは持っていて絶対に損しないと思います。
オンリーワンの魅力があります。
上に終わりが無いからこそ、楽しいのかもしれませんね。
とりあえずはHD650をゲットしたいなぁ・・・
by うぃん (2006-05-06 21:47) 

HIRO

P-1・・・聴いてみたい。。。マジでフジヤ二号垂水店をオープンしてくんないかなぁ<ぉぃぉぃ
関西圏にはオーディオのお店が無いのです~。
こうなったら俺が将来・・・。親が許さないけどね。。。

物欲は絶え間なく湧いてきますが財布のなかは枯れてます^^;
年末を前に資金が底をついたのは秘密じゃなくてよw
by HIRO (2006-12-07 19:36) 

うぃん

>>HIROさん こんにちは^^
nice!&コメントありがとうございます!

P-1はゾネホンにはかなり合う感じだと思います。
関西にもオーディオ好きの方は多いでしょうし、お店が増えるといいですね。。。
大阪あたりには結構あるのでしょうか。
オーディオショップ開店ですか^^
もし実現したら常連になりますよ(笑

まぁ、物欲がなくなってしまうのはさびしい事ですしね。
財布は軽くても、夢を捨てずに頑張りましょう^^;
by うぃん (2006-12-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。